リーディングマーク代表 飯田悠司ブログ

株式会社リーディングマーク代表取締役。世界中の人の自己実現を支援する新しい仕組みを創り上げるべく、頑張っているHRTech企業です。新卒領域で「レクミー」「アイミーツ」、中途領域で「レクミーキャリア」を運営。 浅野高校→東大経済→学生起業

就活生は自己分析をしない方が良い

先日、けんすうさんが、就活においても起業においても「原体験」に縛られない方が良いというお話をされていて、その通りだなあと思いました。それに関連して、「自己分析はしない方が良い」というツイートをしたところ、予想以上に多くの就活生の方から反響…

AImeets(アイミーツ)に込めた想いと次の10年のこと

本日、当社の新サービスである「AImeets byレクミー」(“アイミーツ”と読みます。以下「AImeets」)の先行登録開始を発表させていただきました。 「AImeets」とは AImeetsは、学生一人ひとりのパーソナリティを「パーソナリティ分析アルゴリズム」で可視化し、…

事業部制に移行しました 事業のすべてをメンバーに任せるということ

先日の全社ミーティングで、リーディングマークは「事業部制」に移行をすることを発表いたしました。事業部責任者(社内では「事業家(GM)」と呼んでいます)に、事業の「創って、作って、売る」という全プロセスと、最終成果たる事業部営業利益をお任せするこ…

アメリカもかつては終身雇用だった!? 働き方の未来はどう変わるのか?(1)

こんにちは、「レクミー」運営、リーディングマークの飯田です。 “個人意思の働き方”が当たり前になる、という未来予測を元にレクミーは生まれた 前回の記事の末尾にも記載させていただいたのですが、私たちは、人と人との出会いを通じたワクワクを創出する…

ワクワクするキャリア選びは「出会い」から 〜 私たちがレクミーを創った理由

こんにちは、リーディングマーク代表の飯田です。「学生が社会人と出会い、未来の自分にワクワクできる」というコンセプトでキャリアプラットフォーム「レクミー」を運営しています。 今回の記事では、「はじめまして」の方へのご挨拶の意味も込めて、私たち…